サツマイモ 紅はるか家庭用Sサイズ茨城県10㌔あえて土付減農薬栽培安納芋以上甘さ

¥3,999 送料込

沢山出品しています。昔出品したものでも購入可能です。Sサイズ
毎年毎年秋に恒例でご購入ありがとうございます。
本当に多くのリピーター様に支えられ本当に感謝です
R3年の新物、紅はるか生産量日本一本場茨城県産のねっとりトロトロ系お芋です。
ご家庭用Sサイズ(2Sも混じります)のご案内となります。掘ってすぐの状態で発送です。
コメント無しご挨拶メッセージ無しOKです。
法律上無農薬栽培は表示標記出来ない事になっていますが、小さなお子様でも安心して食べるように減農薬栽培です。皮付きで食べられます。
「紅天使、紅ゆうか、甘勘十郎と同じ品種です。」熟成させると凄い糖度になります。
Lサイズのように見栄えはしませんが
Sサイズの方が繊維が細かく焼き芋にして美味しいのはSサイズだと思ってます。

土作り、自家苗作り、生育、収穫、選別丁寧に仕事を行っています。

掘りたてで到着後すぐ食べると栗のようなホクホクした甘みとなり、
到着後3週間~2ヶ月ぐらい常温にて保存し、よく追熟させてからご賞味頂くとねっとりとした食感になります。

到着後、開封し、大きなダンボールに広げて新聞紙で上を覆って頂き、直射日光の当たらないところ(10度から20度が理想)に置いて頂きますと長期保存が可能になります。(出来れば到着後丸2日お芋を天日干しすると糖熟が進みやすくなります、砂付きで保存してください、洗うのは食べる直前で大丈夫です)

3~8週間熟成させて貰いますとお芋の中のデンプン質が糖化して、糖熟という現象がおこります

熟成させるほど糖度が増していきネットりとトロトロとした食感になり焼き芋屋の味になります。
水で洗ってしまうと水分を吸って風味が落ちてしまうため、長期保存を可能にするためあえて土付きのままです
Sサイズですのでご家庭用にお使いになるのにちょうどで良いです。
ケーキ屋さん、和菓子屋さん、有名焼き芋専門店にも納品させて頂き、味には自信がありますので是非ともご賞味下さい

目安は60g~195gぐらいです。あくまでも目安として下さい。もう少し大きいものもあれば小さいものも混載です
自然食品、畑で取れたものであることを十分理解して頂きご購入頂きたいと思います。
20㌔、50㌔、100㌔、500㌔予約注文承ります。
#シルクスイート
#安納芋
#紅あずま
#紅天使
#紅ゆうか
#さつまいも

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
野菜
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 茨城県

野菜のおすすめ

国産たけのこ 水煮600g

1,200円

鹿児島県産生ニンニク 3kg

2,600円

愛知県産 野菜 詰め合わせ セット 70サイズ REOファーム

1,980円

熟成黒にんにく 3袋セット 熟成黒ニンニク ドライフルーツのような美味しさです

1,000円

群馬県産 朝採り 新鮮 ハウス栽培 きゅうり1.2㎏送料込 日付指定不可

1,300円

新じゃがいも ワケありニシユタカ 6.5キロ

2,000円

野菜のおすすめ一覧