☆ワクブロック WAKU-BLOCK 45 H0 ☆ 童具館 和久洋三 積み木

¥15,500 送料込

ブランド: BorneLund

ご覧いただきありがとうございます。

☆ワクブロック WAKU BLOCK 45 H0☆です。

実家で遊ぶようにと両親が正規店で購入し、孫たちに遊ばせていたものです。
購入時期は定かではありませんが、おそらく15年位前ではないかと思います。
実家に行くとよく遊んでいたので小キズは多数あります。
またよく見ると緑の着色があります。
気になる積み木は写真3.4.5枚目に載せましたのでご確認下さい。
使用後は箱に入れて保存していたからか、主観ですが、年数が経っている割にはシミは無く状態はいいほうだと思います。

箱はボッロボロで、シールが貼り付いてたりおもちゃと書いてあったり破れていたり…ひどいですが、ダンボールはしっかりしているので、このまま伝票を貼付して発送させていただこうと思っています。
このままの発送が不都合な場合はご相談ください。

年数は経っていますし、傷も多数ありますがピタッと吸い付く感じは購入当初と変わりなく、小さい子でも簡単に積み上げられます。
ワクブロックは積み木同士が吸い付く感じが本当に素晴らしく、大人が積んでも気持ちいいです。

ワクブロックは素晴らしい積み木でありますが、素晴らしいがゆえに高価でもあります。(現在定価33,000円)
お子さんが遊んでくれるか不安な方や、数を揃えたい方、中古で十分な方この機会にいかがでしょうか?

出品にあたり、検品しながら除菌シートで丁寧に1つずつ拭きましたが、積み木という特性上、傷が多数あることなどをご理解いただける方のみご購入お願いします。

以下ウッドワーロックHPよりお借りしました。

童具館の45mm基尺の積み木、WAKU-BLOCK45シリーズは和久洋三がおよそ40年の子どもとの創造活動の中から、子どもの創造欲求に応え発展できるもの…としてフレーベルの理論を基に生み出された家庭用の積み木です(もちろん集団でも遊べます)。

基尺の正確性はもちろんのこと、童具館の積み木はピッタリつなげられるように、あえて面取り(角を丸くする処理のこと)をしていません。

このH0は立方体と直方体がそれぞれ32個入ったファーストセットです。 半年~1歳前後になると、ものとの関わりが活発になり、なめる、つかむ、かじる、打ち合わせる、入れる、倒す…この頃からいろいろと活躍します。

長文ご一読ありがとうございました。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ キッズ/ベビー/マタニティ
おもちゃ
知育玩具
ブランド BorneLund
ジャンル BorneLundの知育玩具
商品の状態 傷や汚れあり
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 埼玉県

BorneLundと知育玩具のおすすめ

【正規品】ボーネルンド マグフォーマー カーブセット 50ピース

8,199円

【ボーネルンド】ボブルス・ゾウ【グリーン】

10,000円

ボーネルンド キッチンおままごとセット

7,000円

木製玩具 ボーネルンド 12点セット

20,000円

ツミニー こまむぐ(旧おもちゃのこまーむ)

6,500円

ボーネルランド ダントーイ社 ブレックファーストセット

2,499円

BorneLundと知育玩具のおすすめ一覧

BorneLundのおすすめ

ボーネルンド(BorneLund) ジク SIKUジョンディア ハーベスター

2,000円

ボーネルンド ミニ・レインボーメーカー

1,500円

BorneLund ボーネルンド 積み木

3,900円

ボーネルンド マックス

1,700円

使用2ヶ月 超美品 ボーネルンド オリジナル積み木 M カラフル 知育玩具

7,000円

ボーネルンド ウィンザー社 ペリカンデザイン三輪車 Vハンドル 荷台つき

8,500円

BorneLundのおすすめ一覧

知育玩具のおすすめ

あおむし マッチング 知育玩具

999円

【良品】KELLER社 木馬ペーター ウロッキングホース

12,480円

最新版 ディズニー英語システム DWE ワールドファミリー 最上位◎ フルセット

473,500円

アンパンマン かるた カルタ

699円

JALおもちゃ

300円

魚釣り さかなつり 木製 知育玩具 マグネット モンテッソーリお得

880円

知育玩具のおすすめ一覧