エコエコ篳篥/分離型 チャレンジ工作キット★入門・練習・挑戦用に★※ペーパレス版

¥555 送料込

環境とお財布に優しいトライアル向けの篳篥(ひちりき)工作キットです。
※本出品は環境を意識したペーパレス版の価格です。印刷物が必要な場合は別出品に入札ください。
※ガイドや楽譜を印刷して送付しません。送付するURLからダウンロードして閲覧頂きます。

海洋汚染問題で世界的に廃止が検討されているプラスチックストローを組合わせて、日本の伝統楽器「篳篥」と同様の演奏を楽しめます。
タピオカやドリンクのプラスチックストローはゴミにせず持ち帰って楽しみましょう。※ポイ捨ては厳禁です!
作成後は、自由に塗装・飾付けをして自分だけの篳篥にしてみましょう。

当出品は姉妹品の一体型とは違い、リード部分が普通の篳篥のように分離するタイプです。
リードはドリンク用ストローをリサイクルしますが、マックのストローを上手く調整すると倍音が使え、初心者でもhighEまで出せています。
普通の篳篥は1オクターブ程度の音域とされていますが、2オクターブの音域に挑戦しませんか?
また太目のストローを使用し爆音が出る可能性があります。集合住宅での練習は姉妹品の一体型を検討ください。

リードに不安で本格的な篳篥を購入するのを躊躇っている方のチャレンジ用、文化祭や学習発表会等の工作用、宴会芸等のイベント用に如何でしょうか?
また篳篥をお持ちの方には、準備不要の練習用、車内やオフィスの常備用等に如何でしょうか?

※ストローは付属しません。管に18cm以上(直径1.2mm)のタピオカストローとリードにドリンクストローの再利用を前提に設計しています。
 マックのストロー(直径約7mm)は初心者でも吹きやすく、篳篥の内径に近いスタバのストロー(直径約10mm)は本格的な吹き応えになります。
※必要な工具(やすり、錐、ハサミ、物差し、アイロン等)は、100均もしくは日常品で対応できます。
※作成ガイドと責用パーツ、練習曲「君が代」「Imagine」の運指イメージを表現したTAB譜付。
「君が代」はオリンピックまでにマスターしませんか。
※画像1枚目は100均の材料で行った飾付け済のサンプルイメージです。付属しません。
※画像3枚目は作成済のサンプルイメージです。付属しません。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 楽器
和楽器
その他
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 東京都

その他のおすすめ

お琴のツメ

2,000円

お琴の爪、琴爪、生田流

1,500円

琴 訳あり品 送料込

14,000円

その他のおすすめ一覧