ラベンダーリーフ グロッソ grosso 無農薬

¥350 送料込

ラベンダーは花穂に強い芳香がありますが、実は葉もラベンダー特有のフローラルな香りを放っています。リラックスタイムにいかがですか?

ドライにした葉をネコポスサイズの箱いっぱいに詰めてお届けします。

⭐︎ラベンダーリーフの用途⭐︎

・サシェ[香り袋]
布製の小袋かお茶パックに詰め、クローゼット、引き出し、枕元やバックに入れておくと、ふとした瞬間に香りを楽しむ事ができます。香りが薄くなったら軽く揉むと少し復活します。わが家ではお茶パックで作り最終的にハーブバスに使用しています。

・ハーブバス
不織布袋やお茶パックに入れて湯船に入れれば出来上がり!濃厚な香りを楽しみたい時は、少し時間をおくか、ハーブティーの要領で煮出してから入れると豊潤な香りをお楽しみいただけます。

・ハーブティー
葉を洗い水気を取った後、ティーポットで蒸らせば簡単にラベンダーハーブティーができます。カモミールやミントなどと組み合わせてオリジナルブレンドもお楽しみいただけます。

⭐︎ラベンダーの効果・効能⭐︎
ラベンダーの香りはリラックス効果が高く、鎮静・抗うつ作用があるといわれています。ストレスが溜まった時や不安に陥った時、なかなか寝付けない時などには心を落ち着かせてくれます。イライラを解消したり、悩んでいる時などラベンダーの癒し効果を活用してみませんか?
他にも鎮痙、抗菌、殺菌、防腐、抗炎症、鎮痛作用があるといわれています。

⭐︎ラベンダーの保存方法⭐︎
乾燥保存することで香りを長く楽しむことができます。

⭐︎ラベンダーの品種⭐︎
主にラバンディン(Intermedia)グロッソ(grosso)

#HERBS #シソ科 #ラベンダー #葉 #グロッソ

詳細を見る

商品情報

カテゴリ ハンドメイド
フラワー/ガーデン
ドライフラワー
商品の状態 やや傷や汚れあり
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 千葉県

ドライフラワーのおすすめ

と④銀の紫陽花のお花畑で咲いた青く涼やかな空色のネモフィラのドライフラワー‼️

690円

どっさりミモザ 切り枝 ドライフラワー

1,100円

ドライフラワーブーケ風スワッグ スワッグ 母の日ギフト

88,888円

ミモザとケイトウのドライフラワースワッグ

2,780円

ドライフラワー スワッグ ガーランド バラ パンパスグラス 紫陽花 スターチス

1,840円

ドライフラワー&プリザーブドフラワー ブーケ②

2,999円

ドライフラワーのおすすめ一覧