カリシアレペンス 桜色レペンス 苗 カット苗30本 

¥300 送料込

写真の1〜4のものから5cm程でカットして、30本お送りいたします♡
写真の5〜7は30本カットしたイメージです。

葉の裏っかわがほんのり紫でかわいいです。
光の強さで葉の色が変わります!
光の明るさが強いとピンクに、明るさが弱いとスモーキーグリーンに変化します。

流通名としてピンク色では『桜色カリシア』や『桃色カリシア』
スモーキーグリーン色では『ゴールデン』という流通名で出荷されています。
現在はスモーキーグリーン色をしております☆彡

第四種で発送予定です。
素人出品ですので、輸送中や到着後の枯れ保証などはありません。

育て方
カリシアは日光が大好きなため、日当たりがよい場所での栽培が適しています。ただし、強い日差しに当たりすぎると葉焼けを起こすことがあるので、夏場は午前中だけ日が当たる半日陰の場所や、明るい日陰に置いて管理するようにしてください。
なお、徒長している場合は日照不足のサインです。少し長めに日光に当たるようにするなどして調整しましょう。
とはいえ、カリシアは耐陰性があるため、日陰で育ててもすぐに枯れるようなことはありません。

一方、寒さにはやや弱く、霜に当たると枯れてしまいます。そのため、越冬したい場合は鉢植えにして、冬場は室内で管理する必要があります。

カリシアの水やり
カリシアは中南米原産の植物であることから、乾燥に強い植物です。そのため、土が乾燥していたらたっぷりと水やりをするぐらいのペースが適しています。必要以上の水やりは、根が土中の水分を吸収しきれず根腐れを招くので注意しましょう。

冬場は生育が緩やかになるため、水やりは少し控えます。土の表面が乾いてから3〜4日後に水やりをするぐらいで大丈夫です。

カリシアの土
カリシアを育てるときは、水はけのよい土が適しています。市販の培養土を使用すると、初心者でも手軽に植えられるでしょう。

カリシアの増やし方(挿し木)
カリシアの増やし方は、「挿し木」です。挿し木の適期は5月〜8月頃です。

挿し木をする際は、まず健康そうな枝をカットして挿し穂を作ります。そして水はけのよい土に挿して発根させ、鉢に1つずつ植えていきます。発根率はよいほうなので、簡単に行えるでしょう。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ ハンドメイド
フラワー/ガーデン
その他
商品の状態 目立った傷や汚れなし
配送料の負担 送料込
配送方法 普通郵便
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 東京都

その他のおすすめ

ミニつるバラ苗 真珠貝 バラ苗 ばら苗

680円

多肉植物 詰め合わせ 11種 抜き苗(微根あり)

2,500円

多肉植物 プリティペイ 韓国苗

330円

アガベ チタノタ 黒鯨①

2,500円

名前つき◆多肉葉挿しセット◆11品種◆韓国苗◆多肉植物◆

300円

多肉植物 フランチェスカ 抜き苗

699円

その他のおすすめ一覧