123様専用 一等米 29年度産コシヒカリ25kg(白米の場合22.5kg)

¥8,370 送料込

<販売を終了していたお米ですが、キャンセルが出たので出品させていただきます。ただ、吉見町の助成金がなくなってしまったため、正規の価格での販売になります。ご了承くださいませ。>

埼玉県吉見町の肥沃な土壌で作ったとてもおいしいお米です。
農薬も慣行栽培の2割以下の回数に減らし、安心、安全にもこだわって栽培しました。

今年は夏の天候不順にもかかわらず、良い出来に仕上がり、一等米となりました。

◆ 玄米、白米からお選びいただけます。玄米は25㎏、白米は22.5㎏です。
一部のみ精米し、残りは玄米で、というのも可能です。
白米を希望される場合は、基本的に発送するその日に精米し、精米したてのお米をお届けします。

◆ 無料で3袋に小分けすることも可能です。

◆ お急ぎの場合は、ご購入いただいた翌日に発送いたします。

◆ 送料について
本州(中国地方を除く)は送料無料です。
北海道、中国地方、四国、九州は送料として別途300円かかりますので、その地域にお住いの場合はご購入前にコメントください。
なお、沖縄県は配送しておりません。

◆ 横田農園のこだわり栽培!
横田農園では、とことん味にこだわった栽培をしています。

たとえば肥料。肥料はたくさんやると収量はあがりますが、日照り不足などで稲が消費しきれない肥料分が残ってしまうと味が落ちます。このため肥料を控えめにし、収量よりも味を重視して栽培しています。

また、米作りに欠かせないのが水管理。毎日水田を見回りし、大事な時期に水が切れないようにします。徹底した水管理をするため、栽培面積も目の行き届く範囲にとどめています。

さらに、小さなお子さまでも安心して召し上がっていただくために、農薬はできるだけ使わず栽培しました(使用回数は慣行栽培の2割以下)。

収穫においても、一番美味しい時期を狙って約3日間という短期間で一気に刈り取ります。米は収穫適期が約1週間しかないため、絶対にこれを逃さないため、栽培面積も抑えて栽培します。

こんなふうにとことん味にこだわって栽培したので、本当に美味しいお米に仕上がりました。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
米/穀物
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 ゆうパック元払い
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 埼玉県

米/穀物のおすすめ

国産 明日への輝き39穀米ブレンド 450g 2個

1,280円

コストコ はくばく もち麦 880gx 2袋(10%増量品)

950円

あいがも米 1.5kg(精米済)

1,250円

コシヒカリ 無農薬玄米

5,400円

お米 にこまる10キロ精米済み(無洗米)令和五年栃木県日光市産

3,980円

山形県庄内産 つや姫 玄米10kg Gセレクション 特別栽培米

5,750円

米/穀物のおすすめ一覧