【大粒】茨城県産!定番品種[石鎚]1kg❗️

¥2,580 送料込

ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

茨城県にて30年前から家族3代で栗を栽培しております。
昨年まで東京大田市場への出荷がメインでしたが、今期より直売を開始致しました!

これまで都内にてモンブランケーキなどのスイーツに加工頂くことが多かったのですが、茹でてそのまま召し上がられても大変美味です。

スーパーで販売される栗は収穫直後に流通されますが、我が家では業務用冷蔵庫にて最低1ヶ月間、氷蔵貯蔵していますのでより甘みが引き立ちます!

※氷蔵貯蔵とは…
「収穫後の新栗を0℃の氷蔵庫で1ヶ月ほど貯蔵し、熟成させることで栗の中のデンプンがショ糖に変化し、甘みが増します。氷蔵熟成後の糖度は、収穫直後のものと比べて3倍近くにまで増え、しっとりと甘くなります。また氷蔵庫での保管は殺虫効果もあり、農薬を極力抑えた栽培が可能です。」

収穫後手作業にて選果(虫食い、割れの除去)を行います。作業は丁寧に行っておりますが、稀に虫食いや割れが混入してしまう恐れがありますのでご了承頂ける方のみご購入下さい。

是非、茨城の美味しい栗をご賞味下さいm(_ _)m

【ご一読頂けますと幸いです】
※サイズ無選別・常温発送です
※値引き対応は出来かねます
※ご質問やご要望はお気軽にご連絡下さい!

#茨城の栗
#ぽろたん
#石鎚
#利平
#生栗
#栗

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
フルーツ
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(ヤマト運輸)
発送日の目安 支払い後、4~7日で発送
発送元の地域 茨城県

フルーツのおすすめ

木なりジューシーオレンジ 箱込み7キロ

2,500円

❤️SALE❤️8種ドライフルーツミックス 800❤️パイン マンゴー キウイ

1,380円

愛媛県産 宇和ゴールド 河内晩柑 柑橘 15kg

3,200円

無農薬 甘いびわ 約23玉

2,400円

干し芋 箱込み1kg 美味しい

1,199円

紅河内晩柑 もうすぐ終了 希少価値 糖度高い 美生柑 和製グレープフルーツ

3,500円

フルーツのおすすめ一覧