華やで麗しい【薔薇】の訪問着

¥155,000 送料込

自信をもって出品。また価格と商品にご納得頂ける素晴らしい訪問着です。

なかなか現物の藍染のお色が撮影できません。どの角度で撮影しても グレーっぽい色になります。
落ち着いた印象をもたれると思いますが、【上品な藍染に華やかな薔薇】が一際目立つ訪問着でご納得頂ける自信がございます。

◆由緒ある薔薇の図柄
【細見美術館 琳派】国選定・阿波藍製造技術無形文化財
【京都細見美術館 】より、【許可を得た薔薇の絵柄】を染めあげた天然藍染の訪問着
左衿に薔薇。裾は満開の薔薇。

◆ 信頼性の高い老舗呉服屋は「本物」を見定め、その「本物」を取り扱いできているので、元々が高価でございます。価値のある物だけを抜粋して出品しておりますので御理解の程よろしくお願いします。

こちらは全く同じ柄や色を作らない呉服屋さんの品物ですから人と 被る心配無く 御召し頂けます。

◆素材 : 正絹
◆着丈 : 167cm
◆裄丈 : 68cm
◆前幅 : 25cm
◆後幅 : 31cm
◆袖丈 : 49cm
◆藍茎灰汁醗酵建による天然藍染
◆証紙と御のこりぎれを同梱
◆1度も着用の無い仕付け糸ついてます

◆このお着物に合わせて、出品中の【百合の花の帯】も購入しました。
【薔薇の訪問着と百合の花の袋帯】の組み合わせは、言葉で表現できない絶妙なバランスの上級者の着こなしです。
是非2点合わせての着用をお勧めします。
2点の参考価格は、¥200万円位でした(・・;)

◆御購入後の返品は すり替え防止の為にお断りしております。宜しくお願い申し上げます。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ レディース
水着/浴衣
着物
サイズ M
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 東京都

着物のおすすめ

【単衣着物】正絹・ひとえ着物・小紋単衣・楊柳っぽい地風・美品

5,980円

訪問着 身丈161cm 裄丈65.5cm 正絹 名品 【中古】

8,900円

ざっくり紬 名古屋帯 壁画調 鳥模様 茶色 紬小紋に*和装着物 正絹 4NC19

5,600円

アシックス草履 西陣織 限定生産💕✨

33,800円

【単衣】本場琉球南風原花織 喜屋武八枚 逸品◇裄長トールサイズ

198,000円

833 洗える長襦袢 単衣 半襟、衣紋抜付

3,250円

着物のおすすめ一覧