安全・安心野菜 千葉県産 ニンニク 800gより

¥1,680 送料込

【千葉県産ニンニク】
東北のホワイト6片などのニンニクに比べると、香りがマイルドです。また、風味が良く、お料理のワンアクセントに最適です(^^)/

【にんにく栽培へのこだわり】
〇その土地にあった在来種を使用。ホームセンターなどに売っている農薬を使用している種は使っていません。そのため、本来6片のニンニクが5片であったり、7片だったりと鱗片数が一定にならないこともあります。
〇農薬は不使用。通常、にんにく栽培では、黄班病を防ぐためにダコニール1000、さび病を防ぐためにオンリーワンフロアブルなどが使用されますが、そのような農薬は危険と考え、一切使用しません。よって、2割ほどが収穫前にだめになってしまいます。お届けするニンニクは、農薬に頼らず元気に育った生命力あるニンニクです。
〇ニンニクは長期にわたる栽培のため、土がだんだん固くなってしまいます。植え付けの前にもみ殻をたくさんまき、土の中に小さな隙間を作ることで土が固くなるのを防ぎ、ニンニクをストレスフリーの状態にしてあげます。また元肥に牛糞、追肥に鶏糞で作ったぼかし肥料を使用。急激な成長を抑え、じっくり育てました。

このようなこだわりをもって栽培してきました。
安い買い物ではないとは思います。得を求めるのであれば、スーパーの方がおススメです。「少しでも体に良いものを食べたい!!」、「体に入れるものなのだから、安全なものを!!」「食べるものには拘っている!!」など食に関して、こだわりと情熱をもっていらっしゃる方、あと在来種栽培農家をちょっと応援!!の意味も込めて(笑)
ぜひご賞味いただけたら幸いです(^^)/

【価格と量】
800g(大小にんにく13個程度)⇒1680円
2Kg(にんにく25個前後)⇒3200円
※2Kgは箱の重さ込み
※詰め込み時の重さになります。配送の段階で15%ほどの水分が抜けるとお考えください。
※収穫時のままでお届けしたいので、根は切りますが、葉が半分と土はついた状態でのお届けとなります。

【注意事項】
※ヤマト運輸での配送となります。
※南東北(宮城、山形、福島)、関東、信越(新潟、長野)、中部(静岡、愛知、三重、岐阜)、北陸(富山、石川、福井)の地区限定での発送となります。上記の地区以外でもご注文は承りますが、お値段が変わってきますので事前にコメントいただけると嬉しいです。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
野菜
商品の状態 目立った傷や汚れなし
配送料の負担 送料込
配送方法 宅急便コンパクト
発送日の目安 支払い後、4~7日で発送
発送元の地域 千葉県

野菜のおすすめ

筍(孟宗竹)5kg以上

2,280円

減農薬 ピーマン★60サイズ

1,600円

兵庫県産 たけのこ 10キロ

3,599円

群馬県産 朝採り 新鮮 ハウス栽培 きゅうり1.2㎏送料込 日付指定不可

1,300円

鳥取県 無農薬 たけのこ 9キロ

2,700円

天然タラの芽 300㌘

1,400円

野菜のおすすめ一覧