幹太め! モロコエンシス 2.5号

¥1,111 送料込

ポーチュラカ・モロキニエンシスのご紹介です♡
モロコエンシスとも呼ばれます。

アメリカのハワイ諸島(モロキニ島など)原産の多肉植物で、溶岩で形成された岸壁・岩山に自生しています。
自生地ハワイではihi(イヒ)と呼ばれてます。

株の成長とともに葉っぱが脱落してコルク質の茎になります。先端だけの緑の葉っぱと幹との対比が楽しめます。
株が大きくなると茎の先端からレモンイエローのお花を咲かせます♪

2.5号ですが、1株でこのボリュームです♪
幹が太く樹形が素晴らしいです♡
自信を持っておすすめ出来ます(^o^)
現品ではありませんが、画像の中から良いのをお届け致します。

育て方
場所:なるべく日に当ててあげて下さい。
日当たりが悪いと徒長してだらしない姿になります。
水:土が乾いたらたっぷりとあたえますが、秋頃から徐々に水やりを少なくしていきます。
※冬は休眠期になり葉を落とすことがありますが、水を与えずそのままの状態で春を待ちます。
気温が高くなってくると新芽を出し、成長を始めます。
そのタイミングで水を与えて下さい。

サイズ
高さ18-20cm前後 鉢底から先端まで。
2.5号
画像の中からお届け致します。多少個体差はご理解下さい。

-宅配-
第四種郵便物(植物種子等郵便物)での発送です。
・月〜水のみ発送
・基本的に木・金は発送不可
※土日を挟み月曜日以降着で傷む可能性があるため。近隣県は発送する事もあります。

土日祝日は、郵便局が開いてませんので、発送不可です。
第四種郵便は、破損事故等の補償や日時指定がございません。

詳細を見る

商品情報

カテゴリ ハンドメイド
フラワー/ガーデン
プランター
商品の状態 目立った傷や汚れなし
配送料の負担 送料込
配送方法 普通郵便
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 愛知県

プランターのおすすめ

アップルミント ポットごと発送

300円

Lモンステラ斑入り カット苗 成長点 発根済み ホワイトタイガー 極上 初心者

4,700円

リメイク缶 ゴツゴツ BOX No.120

145,000円

厳選個体 幹太い エバーフレッシュ

2,980円

②ベゴニア【マクラータ】観葉植物‼️ポルカドットベゴニア!3株植え4号鉢

3,480円

オオバイノモトソウ 観葉植物 山野草 テラリウム 苔玉

555円

プランターのおすすめ一覧