ブロウメアナ 6cmポット おまけ パリダム 丸葉万年草 ツルマンネングサ

¥330 送料込

第4種郵便での発送ですので不着や苗の保証がありません。

心配な方には別途料金で速達等お付けします。

土か濡れている時は乾くまで待ってから発送しますので少し時間が時間を頂きます。

「ブロウメアナ」は、生育スピードがわりと早くてどんどん増えて広がるので、グランドカバーとして育てている人もいます。

寄せ植えにも活躍します。

一見セダム属にも思えますが、クラッスラ属です。

クラッスラ属ですが、セダム属のような強さを持った多肉植物なので育てやすいです。

産毛が生えたやさしい緑色の小さな葉っぱの間に、濃いピンク色の茎がチラチラと見えてとってもかわいい多肉植物です。

小さくて白い花を毎年咲かせてくれるので、かわいい花も楽しめます。

生育期は、春と秋。

夏は半休眠期で、冬が休眠期となります。

1年通して外管理で構いませんが、真夏と冬の管理には気をつけます。

暑さには強いですが、真夏の強烈な直射日光が長時間当たり続けるところや高温多湿な梅雨時期は、密集しているところが蒸れてしまうので、風通しのいいところに置くといいでしょう。

冬は3度を下回る日が続くようなら、ビニールやダンボールなどで囲いを作ってあげるか、屋内に入れてあげましょう。

霜や雪がかかったままになってしまったり、強い冷気にさらされたりすると弱ってしまうことがあります。

#多肉植物
#ブロウメアナ
#パリダム
#丸葉万年草

詳細を見る

商品情報

カテゴリ ハンドメイド
フラワー/ガーデン
その他
商品の状態 傷や汚れあり
配送料の負担 送料込
配送方法 未定
発送日の目安 支払い後、4~7日で発送
発送元の地域 青森県

その他のおすすめ

コロナリウム 幼苗 ビカクシダ 観葉植物

3,200円

もみじ苗(6本)

500円

多肉植物 カット苗盛り合わせ💚

950円

タツナミソウ(パープル)苗 

510円

B 多肉植物 3種セット

390円

多肉植物 白雪ミセバヤ 抜き苗

310円

その他のおすすめ一覧