■ブラックベリー苗トゲ無しボイセンベリー健康フルーツ無農薬栽培♪

¥620 送料込

■ブラックベリー苗トゲ無し小苗(ボイセンベリー)
■送料込み ラクマパック(補償付き匿名配送)
■620円

ブラックベリーの小苗です。
親株から分岐させた小苗で、1年生~2年生の苗となります。
まれに突然変異でトゲが出る個体もあります。

品種 ボイセンベリー
サイズ 高さ5~10cm程度
※夏場は日焼けで葉の色が変色したりしますが、栽培に問題はありません。
※晩秋から春先までは、落葉樹ですので葉っぱはありません。
※季節によってサイズは変わりますのでご了承ください。

無農薬で栽培していますし、天然のものですので虫食いなどある場合があります。
掲載画像と同等品の苗となります。

★☆★配送について★☆★
ビニールポットに植えていますがビニールポットから外して配送します。
入金確認後当日ないしは翌日に発送しておりますが、遅れる場合はメッセージでお知らせします。
ラクマパックを利用しますので、ポスト投函で配達完了となります。
補償付き匿名配送となります。

★☆★ブラックベリーの栽培方法★☆★
ブルーベリーの約6倍のアントシアニンと抗酸化能力がある健康フルーツです。
病害虫も殆ど無く、どんなスペースでも育てられますのでお手軽にチャレンジしてみてください。
ビニールポットがありませんので、15cmぐらいの鉢植えや地面に植え替えてたっぷり水を与えてください。

到着後、15cm程度の鉢や地面に植え替えてたっぷり水を上げてください。
苗は新聞紙に包んでますので、夏場はそのまま鉢植えや地面に植えていただいて大丈夫です。
植え付け後余分な新聞紙を取り除いてください。
寒い時期は植付前に新聞紙を取り除き植付けてください。

ブラックベリーの詳しい栽培方法は以下のブログに掲載していますのでどうぞ。
 www.kateisaien.org/fruit/ブラックベリー/
 Googleなど検索で「鈴なりブラックベリー栽培」かコピペでお願いします。

★☆★ジャンル ガーデニング 果樹 苗

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
フルーツ
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 奈良県

フルーツのおすすめ

❤️SALE❤️8種ドライフルーツミックス 800❤️パイン マンゴー キウイ

1,380円

紅河内晩柑 もうすぐ終了 希少価値 糖度高い 美生柑 和製グレープフルーツ

3,500円

無農薬 甘いびわ 約23玉

2,400円

干し芋 箱込み1kg 美味しい

1,199円

清見みかん 訳あり 5kg 和歌山県産 清見オレンジ 旬の果物

2,399円

フルーツのおすすめ一覧