新米・令和2年産新潟みずほの輝き★色彩選別済白米5㌔×1個★幻の農家専用18

¥2,500 送料込

新米・令和2年産新潟みずほの輝き★色彩選別済白米5㌔×1個★幻の農家専用

ご購入申請、無しでご購入戴けます。

美味しいお米作りを目指す家族経営の農家です。
苗作りから田植えから稲刈り全て自分達で行っています。

自分達が食べるからこそ、安心で安全なお米作りを目指しています。農家直送米なので、安全で安心なお米です。
令和2年産100%みずほの輝き、ブレンドは一切ありません 。
モチモチ、つやつや、香りのよい、冷めても美味しい しっかりした大粒な上品な食感のお米です。

みずほの輝きは、新潟県農業試験場で育成、登録された新品種です。

みずほの輝きは、コシヒカリを超えるお米として作られた品種で、コシヒカリのモチモチ感とは違うさっぱりとした甘味としっかりとした大粒で上品な食感です。
炊き上がりの外観や粘りは、コシヒカリ以上といわれているのが「みずほの輝き」という品種です。

コシヒカリには少し飽きた、コシヒカリ以上のお米を探しているという方にはオススメのお米です!

他県でも作付けされていますが、元祖新潟県で作ったお米で、新之助も有名ですが、個人的にはみずほの輝きの方が好きです。

みずほの輝きは、刈り取り時期が一番遅い晩生種(晩生種の方が1日の温度差が大きい為、甘味、旨味がノリ易い)で農家が刈り取り作業が極端に遅くなるので、作りにくい品種であり、作付け面積が少ない幻のお米です。

 
・栽培方法 は良質な有機質肥料を使用して土づくりを行う。
・農薬は極力使わない(低農薬)で栽培 

※宅配はゆうゆうメルカリ便
匿名配送 コンビニ受取 OKです。

#みずほの輝き
#こしひかり
#コシヒカリ
#新潟こしひかり
#新潟コシヒカリ
#新米
#新潟
#越後
#おいしい
#うまい
#グルメ
#米
#お米
#白米
#玄米
#精米
#精白米
#農家直売
#農家直送
#幻の
#大粒
#さっぱり
#色彩選別

詳細を見る

商品情報

カテゴリ 食品/飲料/酒
食品
米/穀物
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 新潟県

米/穀物のおすすめ

あいがも農法 無農薬 玄米20kg

9,900円

令和5年 黒米 千葉県産 古代米 もち米 700g -12-

1,080円

ともとも様専用 お米 令和5年 愛媛県産ヒノヒカリ 玄米 20㎏

6,360円

コストコ はくばく もち麦 880gx 2袋(10%増量品)

950円

こだわり農家の自慢米  白米5㎏(無農薬栽培)     令和5年産

3,080円

★新米★[玄米]特別栽培米コシヒカリ2kg生産農家の直接販売

1,280円

米/穀物のおすすめ一覧