「MAMIYA-SEKOR ZOOM E 28-50mm F3.5-4.5」に近い商品
¥3,200 送料込
-
紛失補償有
商品説明
MAMIYA-SEKOR
マミヤ セコール
ZOOM E 28-50mm F3.5-4.5
となります。
単体のレンズのみとなります。
マミヤZEシリーズのミラクルマウント用(ZEマウント)との事です。
マウントの歴史
1978年にシャッター速度優先AE機のNC1000Sを出し、専用バヨネットマウントに変更し、
そして1980年のマミヤZEクォーツではまたマウントを変えており、寸法的にはNC1000Sと同じものだが、自動絞りの機構が異なるので互換性はないとの事。
ZEマウントのレンズに設けられた絞りリングは物理的絞り機構には全く連動しておらず、回しても絞りを操作する事は出来ずこのリングは単にボディ側に設定絞りの情報を伝えるだけのスイッチみたいな物となります。
▼ボディがない為、絞りリングとの動作は未確認となります。連動ピンからの確認はスムーズに動きます。
▼前玉コーティングにかすかな、みがきキズが見られますが年式相応で、撮影の影響は少ないと思われます。
▼中玉表面にズームレンズ特有のチリ、ホコリとクスミが見られます。目立つカビは無い様ですがカビの芽が有る様ですが後玉は綺麗かと思います。
▼カビカビキズ有りレンズも出品してますが、経験上後玉に不具合が無ければそこそこ写ると感じております。絞り込みスローシャッターなら影響が出る可能性があります。
レモン社にカビレンズの撮影テスト記事が有りますが、逆光時にフレアが出やすいのとゴーストに模様が出るとの事でした。
■撮影テストは、SONY α7IIにPENTAXマウントアダプタに仮留めし、絞りも固定して解放3.5-4.5のテスト画像となりますのでご確認下さい。
画角はフルサイズになりますが、仮留めなので70mmマクロ域となります。ISO1250 Sオート
画像にある物が全てです。
中古品となりますので、神経質な方はご遠慮頂いた方が良いと思います。
現状のままジャンク扱いで、ご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
このまま使う方はぜひご検討の程、宜しくお願い致します。
出品の為αE マウントとなりますが、
正しくはマミヤZEマウントとなります。
ジャンクの森ランク
★★★使用には問題無いのでは
おすすめ度
★★★★
マミヤの広角ズームをお探しの方にいかがでしょうか。
マミヤ セコール
ZOOM E 28-50mm F3.5-4.5
となります。
単体のレンズのみとなります。
マミヤZEシリーズのミラクルマウント用(ZEマウント)との事です。
マウントの歴史
1978年にシャッター速度優先AE機のNC1000Sを出し、専用バヨネットマウントに変更し、
そして1980年のマミヤZEクォーツではまたマウントを変えており、寸法的にはNC1000Sと同じものだが、自動絞りの機構が異なるので互換性はないとの事。
ZEマウントのレンズに設けられた絞りリングは物理的絞り機構には全く連動しておらず、回しても絞りを操作する事は出来ずこのリングは単にボディ側に設定絞りの情報を伝えるだけのスイッチみたいな物となります。
▼ボディがない為、絞りリングとの動作は未確認となります。連動ピンからの確認はスムーズに動きます。
▼前玉コーティングにかすかな、みがきキズが見られますが年式相応で、撮影の影響は少ないと思われます。
▼中玉表面にズームレンズ特有のチリ、ホコリとクスミが見られます。目立つカビは無い様ですがカビの芽が有る様ですが後玉は綺麗かと思います。
▼カビカビキズ有りレンズも出品してますが、経験上後玉に不具合が無ければそこそこ写ると感じております。絞り込みスローシャッターなら影響が出る可能性があります。
レモン社にカビレンズの撮影テスト記事が有りますが、逆光時にフレアが出やすいのとゴーストに模様が出るとの事でした。
■撮影テストは、SONY α7IIにPENTAXマウントアダプタに仮留めし、絞りも固定して解放3.5-4.5のテスト画像となりますのでご確認下さい。
画角はフルサイズになりますが、仮留めなので70mmマクロ域となります。ISO1250 Sオート
画像にある物が全てです。
中古品となりますので、神経質な方はご遠慮頂いた方が良いと思います。
現状のままジャンク扱いで、ご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
このまま使う方はぜひご検討の程、宜しくお願い致します。
出品の為αE マウントとなりますが、
正しくはマミヤZEマウントとなります。
ジャンクの森ランク
★★★使用には問題無いのでは
おすすめ度
★★★★
マミヤの広角ズームをお探しの方にいかがでしょうか。
約6年前
-
紛失補償有
商品説明
MAMIYA-SEKOR
マミヤ セコール
ZOOM E 28-50mm F3.5-4.5
となります。
単体のレンズのみとなります。
マミヤZEシリーズのミラクルマウント用(ZEマウント)との事です。
マウントの歴史
1978年にシャッター速度優先AE機のNC1000Sを出し、専用バヨネットマウントに変更し、
そして1980年のマミヤZEクォーツではまたマウントを変えており、寸法的にはNC1000Sと同じものだが、自動絞りの機構が異なるので互換性はないとの事。
ZEマウントのレンズに設けられた絞りリングは物理的絞り機構には全く連動しておらず、回しても絞りを操作する事は出来ずこのリングは単にボディ側に設定絞りの情報を伝えるだけのスイッチみたいな物となります。
▼ボディがない為、絞りリングとの動作は未確認となります。連動ピンからの確認はスムーズに動きます。
▼前玉コーティングにかすかな、みがきキズが見られますが年式相応で、撮影の影響は少ないと思われます。
▼中玉表面にズームレンズ特有のチリ、ホコリとクスミが見られます。目立つカビは無い様ですがカビの芽が有る様ですが後玉は綺麗かと思います。
▼カビカビキズ有りレンズも出品してますが、経験上後玉に不具合が無ければそこそこ写ると感じております。絞り込みスローシャッターなら影響が出る可能性があります。
レモン社にカビレンズの撮影テスト記事が有りますが、逆光時にフレアが出やすいのとゴーストに模様が出るとの事でした。
■撮影テストは、SONY α7IIにPENTAXマウントアダプタに仮留めし、絞りも固定して解放3.5-4.5のテスト画像となりますのでご確認下さい。
画角はフルサイズになりますが、仮留めなので70mmマクロ域となります。ISO1250 Sオート
画像にある物が全てです。
中古品となりますので、神経質な方はご遠慮頂いた方が良いと思います。
現状のままジャンク扱いで、ご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
このまま使う方はぜひご検討の程、宜しくお願い致します。
出品の為αE マウントとなりますが、
正しくはマミヤZEマウントとなります。
ジャンクの森ランク
★★★使用には問題無いのでは
おすすめ度
★★★★
マミヤの広角ズームをお探しの方にいかがでしょうか。
マミヤ セコール
ZOOM E 28-50mm F3.5-4.5
となります。
単体のレンズのみとなります。
マミヤZEシリーズのミラクルマウント用(ZEマウント)との事です。
マウントの歴史
1978年にシャッター速度優先AE機のNC1000Sを出し、専用バヨネットマウントに変更し、
そして1980年のマミヤZEクォーツではまたマウントを変えており、寸法的にはNC1000Sと同じものだが、自動絞りの機構が異なるので互換性はないとの事。
ZEマウントのレンズに設けられた絞りリングは物理的絞り機構には全く連動しておらず、回しても絞りを操作する事は出来ずこのリングは単にボディ側に設定絞りの情報を伝えるだけのスイッチみたいな物となります。
▼ボディがない為、絞りリングとの動作は未確認となります。連動ピンからの確認はスムーズに動きます。
▼前玉コーティングにかすかな、みがきキズが見られますが年式相応で、撮影の影響は少ないと思われます。
▼中玉表面にズームレンズ特有のチリ、ホコリとクスミが見られます。目立つカビは無い様ですがカビの芽が有る様ですが後玉は綺麗かと思います。
▼カビカビキズ有りレンズも出品してますが、経験上後玉に不具合が無ければそこそこ写ると感じております。絞り込みスローシャッターなら影響が出る可能性があります。
レモン社にカビレンズの撮影テスト記事が有りますが、逆光時にフレアが出やすいのとゴーストに模様が出るとの事でした。
■撮影テストは、SONY α7IIにPENTAXマウントアダプタに仮留めし、絞りも固定して解放3.5-4.5のテスト画像となりますのでご確認下さい。
画角はフルサイズになりますが、仮留めなので70mmマクロ域となります。ISO1250 Sオート
画像にある物が全てです。
中古品となりますので、神経質な方はご遠慮頂いた方が良いと思います。
現状のままジャンク扱いで、ご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
このまま使う方はぜひご検討の程、宜しくお願い致します。
出品の為αE マウントとなりますが、
正しくはマミヤZEマウントとなります。
ジャンクの森ランク
★★★使用には問題無いのでは
おすすめ度
★★★★
マミヤの広角ズームをお探しの方にいかがでしょうか。
約6年前
商品情報
| カテゴリ |
スマホ/家電/カメラ › カメラ › レンズ(ズーム) |
|---|---|
| ブランド | USTMamiya |
出品者情報
ご覧頂き有難うございます。ジャンクが沢山有りますが、まともな物もたまに出品しております。
カメラ、時計、テニス、PC関係、スマホが好むカテゴリーとなります。
ジャンク大好きで、直す(壊す?)も得意です。
同じ物を何個も買ってしまう癖も有ります。
●複数同時購入の場合は、送料調整にてお気持ちですがお値引きが可能です。事前にコメントよりご相談下さい。
●素人ながら清掃や補修と良いも悪いも確認状況は明記して出品をしております。
▼古いフィルムカメラは、フィルムローディングすると不具合が出て来ます。空打ちテストは役に立たないですね。
▼お受取り完了致しましたら、お早目の評価対応をお願い致します。ご購入して放置の方が増えております。
出品している商品は希望額内の価格設定をしております。
大幅な価格交渉を善意で対応していたらクレームを受けましたので、トラブル防止の為、大幅な価格交渉はお控え頂き、お受けする場合は、当方の希望価格に変更致します。
フリマルールに則って、専用やお取り置きは致しません。
又、コメントした方が優先となりませんので、先に購入された方とのお取引となりますので、希望価格になった時点で速やかにご購入して下さいませ。
※価格の見直し後は早い方が優先と致します。
ジャンク品やジャンク扱い品は現状のままで、ジャンクの意味がわかる方でご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
素人の出品で、ほぼ送料込みで出品しておりますので、神経質な方や完品を求められる方はご辞退頂いた方が良いかと思います。又、ご自身の見落とし勘違い等で当方に明らかな不備が無いのであれば、ご対応が難しい場合がございます。※発送は早く対応で頑張ります。
梱包資材に関しては新しいものは使いません。
簡易包装、資源削減にご理解をおねがいします。
※喫煙、ペットはおりませんが、中古購入した物は、
その限りではございませんのでご了承下さい。
※極力 除菌ウェットでクリーニングして発送致します。
※コメント対応しても返答無し。事情があるにせよ、24h返答無しと大幅値引きを強要して来る方はブロックさせて頂きます。コメントも削除致しません。
※善意で対応していても、そう思われない事に気づかされた事が残念です。
ご検討の程、宜しくお願い致します。
カメラ、時計、テニス、PC関係、スマホが好むカテゴリーとなります。
ジャンク大好きで、直す(壊す?)も得意です。
同じ物を何個も買ってしまう癖も有ります。
●複数同時購入の場合は、送料調整にてお気持ちですがお値引きが可能です。事前にコメントよりご相談下さい。
●素人ながら清掃や補修と良いも悪いも確認状況は明記して出品をしております。
▼古いフィルムカメラは、フィルムローディングすると不具合が出て来ます。空打ちテストは役に立たないですね。
▼お受取り完了致しましたら、お早目の評価対応をお願い致します。ご購入して放置の方が増えております。
出品している商品は希望額内の価格設定をしております。
大幅な価格交渉を善意で対応していたらクレームを受けましたので、トラブル防止の為、大幅な価格交渉はお控え頂き、お受けする場合は、当方の希望価格に変更致します。
フリマルールに則って、専用やお取り置きは致しません。
又、コメントした方が優先となりませんので、先に購入された方とのお取引となりますので、希望価格になった時点で速やかにご購入して下さいませ。
※価格の見直し後は早い方が優先と致します。
ジャンク品やジャンク扱い品は現状のままで、ジャンクの意味がわかる方でご理解頂ける方にお譲りしたいと思います。
素人の出品で、ほぼ送料込みで出品しておりますので、神経質な方や完品を求められる方はご辞退頂いた方が良いかと思います。又、ご自身の見落とし勘違い等で当方に明らかな不備が無いのであれば、ご対応が難しい場合がございます。※発送は早く対応で頑張ります。
梱包資材に関しては新しいものは使いません。
簡易包装、資源削減にご理解をおねがいします。
※喫煙、ペットはおりませんが、中古購入した物は、
その限りではございませんのでご了承下さい。
※極力 除菌ウェットでクリーニングして発送致します。
※コメント対応しても返答無し。事情があるにせよ、24h返答無しと大幅値引きを強要して来る方はブロックさせて頂きます。コメントも削除致しません。
※善意で対応していても、そう思われない事に気づかされた事が残念です。
ご検討の程、宜しくお願い致します。
コメント
商品について質問する

金額のお値引きありがとうございました❗
購入させて頂きます❗
よろしくお願いいたします❗
かしこまりました。
3200円に変更致します。
絞りの連動の確認が出来ておりませんので、
あくまでもジャック扱いとなります。
ご検討の程、ご購入ください。
ご不安ならスルーもOKです。
おはようございます❗
ご連絡またご検討ありがとうございます❗
大変恐縮で差し出がましく申し訳ありません。
即決3200円は難しいでしょうか❓
ご検討のほどよろしくお願いいたします❗
刹那さん
コメントありがとうございます。
今の所2000円は予定しておりません。
10%OFF位の3500円なら可能です。
ご検討くださいませ。
こんにちは❗
はじめまして。
お疲れ様です。
大変恐縮で差し出がましいお願いがありますが、送料込みで即決2000円は難しいでしょうか❓
ご検討のほど、よろしくお願いいたします❗